Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

定番の公園へ 

先々週の土曜日ちゃまといつもの山田池公園に行ってきました。

自然がいっぱいでどの季節に行っても楽しめる大好きな公園!!

017_convert_20120216155501.jpg

少し寒かったのですが公園内はバードウォッチングをするグループや

走る人、歩く人、そしてわんこ連れの人たちで賑わっておりました。

普段の散歩のときでもそうですが壁際をスレスレに進むのがちゃまの散歩のスタイル

011_convert_20120216153814.jpg


020_convert_20120216154046.jpg


031_convert_20120219153040.jpg
途中でほふく前進に変わってしまいましたが、坂を上がってやってきたのは新しくできた橋の上!!

ところで”この橋の名前 なんとよむのでしょうか?”  答えは最後に載せときますが(笑)

024_convert_20120219144818.jpg
その前にちゃまからヒントを…

同じ漢字の宝石があるけどその読み方ではナイ!!    ちゃま

030_convert_20120216154838.jpg
この鳥の名前の”翡翠”が先にでき宝石のほうは鳥の羽の色に由来して

その名前がついたそうです。(ウィキペディアより)



ここの公園は四季折々花がきれいなことで有名で、これからの季節はこの”梅林”

遠くからみると木々がうっすらピンクがかって見えてましたが、
036_convert_20120216155301.jpg

近くに行ってみるとまだこんな感じでした。

あれから一週間たってるので蕾も少しふくらんでるかな~

037_convert_20120216154730.jpg

ちゃまは本当によく歩きます。

獣医さんお墨付きの筋肉質な脚にもますます磨きがかかり

”見ろやこの筋肉 カッチカチやぞ!! カッチカチやぞ!!”

と筋肉留学はする予定もないですがとっても凛々しい”我が家の”ライオンキング”
012_convert_20120216153908.jpg

この日一番の笑顔が撮れたので帰ろうか~
013_convert_20120216153954.jpg



前にちゃまの実の弟のチャポちゃんのお姉さんまるみさんからとっても便利なものを

送っていただきました。
002_convert_20120219142734.jpg
アウトドア派ちゃまなので外から帰ったあとは尻尾やエルビスの内側に色んなものが

吸着しています。

抜け毛の処理がとっても簡単なのと毛の間に入り込んだちいさなゴミならこれで

とれるので重宝してます。


それでは先ほどの答えです

下の写真をごらんくださいね。
021_convert_20120219145030.jpg


カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

ちゃまくん、漢字のご指導ありがとう。
カワセミって、ヒスイなんですね。
何故、同じ漢字が当てられているのかしら?
カワセミ~キレイでヒスイの様に思ったのかなぁ...?
( ´艸`)でも、ちゃまくん~可愛い歩き方するんですね♪
こんな素敵な公園でお散歩出来るなんて、ホント良いですねぇ。
遠目に見た"梅林"も、季節が感じられて~とってもきれい♪
暖かな季節が待ち遠しいです..。

チャポ丸が~「筋肉ちつの兄たん、かっこ良いでち」と言ってます。
"ライオンキング"‥良い写真ですねぇ!
ちゃまくんの笑顔~~とっても楽しいお散歩だったようですね♪
あ、ブラッシングのシート、良かったですか?
チャポ丸的には、静電気が起きにくくなるので助かってます。

URL | まるみ #k3tCLm5s
2012/02/23 00:53 * 編集 *

Re: タイトルなし

まるみさんへ
お返事遅くなってすみません<(_ _)>
> ちゃまくん、漢字のご指導ありがとう。
どういたしましてv-290読めても書けない漢字のひとつでしょうか(笑)
残念ながら山田池公園でかわせみに出会ったことはないですが
かわせみはちゃまの住んでる市の鳥になっています。
バードウォッチングされてる方や三脚のついた望遠レンズで
撮影されてる方たくさんおられますよ~
ひところの寒さに比べたらだいぶましになってきましたよね。
ほんと早く春が来てほしいですv-252
> チャポ丸が~「筋肉ちつの兄たん、かっこ良いでち」と言ってます。
チャポはん ありがとうv-398
バックパスの上手なチャポちゃんもきっと脚の筋肉もりもり!!
でないとあんなに飛んで行かへんで~.

静電気はあまり感じたこと無かったのですが
雨上がりの散歩で尻尾についた泥汚れがとっても楽にお手入れ
できました。あとブラシの掃除も簡単で助かりましたよ。
この間、まるみさんがわかった決め手はハイネックセーターv-354
以前いただいたコメントで書かれてでしょう(^^♪
それとブログで見え隠れするまるみさんのイメージで
すぐにわかりましたよ(*^_^*)

URL | ちゃまのママ #-
2012/02/24 22:42 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/89-cf41a996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)