Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

五歳になりました!! 

冬の寒~い日にはこたつ犬になったりピンクハウスで丸くなって寝ているちゃまでしたが

窓ガラスを通して差し込む日差しが暖かい日にはこんな感じで日向ぼっこしています。

っていうか外を通るほかのわんこにケンカ売るために待ち構えてるウワサもあるのですが…

そんな様子を後から撮ってたある日偶然こんな写真が撮れました

003_convert_20120310213056.jpg
窓ガラスをよ~く見るとそこに映ってたのはあくびをしているちゃまの顔(笑)

001_convert_20120310214200.jpg
前日はこんな感じできりんさんに抱きついて丸くなってたのにねぇ。

そんな寒い日と暖かい日が交差するこの季節にちゃまは生まれたんだね。

でもちゃまが生まれた山梨県の清里高原はまだきっと寒かったかな。

今日3月10日。ちゃま5歳になりました。
063_convert_20120310221558.jpg
お友達からもたくさんお祝いをしていただきました。

067_convert_20120310222306.jpg
横浜のまるみさん、福岡の風ママさんありがとうございました。

いいもの、たくさんいただいたので次回ゆっくり紹介させていただきます。











カテゴリ: ちゃま

この記事に対するコメント

おめどてう♪

改めまして~
ちゃまくん、お誕生日おめでとうございます♪
いや~、一枚目の写真、イイ瞬間が撮れましたねぇ!
ここいう写真~"やったね!"って感じになりますよね(^^)v
で、プーさんクッションには、やはり"おっちん"しているのかな?
きりんさん抱きついて寝ているちゃまくん、
凛々しいお顔してますねぇ。
おほほほほ、失礼な格好~~
こういう格好していると、まるみおばちゃんに襲われますわよi-80
あら~、プレゼント♪
‥風ママさん、具合悪いのに~ちゃんと覚えてくれていたのねぇ..。
風ママさん、ありがとう。叔母の私も嬉しいです<(_ _)>
ちゃまくん、5歳のこの年も、楽しく元気に過ごしてね♪

URL | まるみ #k3tCLm5s
2012/03/11 00:29 * 編集 *

誕生日~おっめでとう!

こんにちは ハチ親父です。

ちゃまくん~~~5歳の誕生日~おっめでとう!!!

あくび~~いい写真が撮れましたね~~
笑ってしまいました。(笑)
清里は~寒かったんでしょうね。

もう少しで春が来ますね。待ち遠しいです。

ちゃまくん~
プレゼント、沢山もらってよかったね~~
これかも~ちゃま君の活躍を期待してますよ~

コメントもしないで読み逃げばかりですが、
これからもよろしくお願いします。

URL | ハチ親父 #la5PUrQg
2012/03/11 17:10 * 編集 *

Re: おめどてう♪

まるみさんへ
こんばんは、お返事遅くなってすみません<(_ _)>
ちゃまにお祝いのメッセージありがとうございます。
そして今年もちゃまに素敵な贈り物v-25を選んでいただいて
重ね重ねありがとうございます。v-305
元気に五歳の誕生日を迎えることができました。
嬉し♪楽し♪で健康に特に誤食には注意して(笑)一緒に
過ごしたいと思います。

そ・そうなんですよ!!
一枚目の写真…『やったね!』ですよねっ。
撮ろうとしても撮れない、ましてわたしのこの腕においては
奇跡の一枚です。笑っちゃうでしょうv-411

あっ まるみさんもチャポちゃん襲ったりしますか?
わたしも時々可愛すぎてちゃまのこと食べそうになりますよ(笑)
風ママさん 今回は相当しんどい風邪をひかれていたのに
ちゃまの誕生日を一緒にお祝いしてくださいました。
本当にありがたいです。
そしてまるみさんのそう言ってくださるお気持ちも
わたし嬉しいです!!
今週は又寒さがぶりかえすそうですので無理されませんようにv-22





URL | ちゃまのママ #-
2012/03/11 21:23 * 編集 *

Re: 誕生日~おっめでとう!

ハチ親父さんへ
お返事遅くなりました。
ちゃま 元気に五歳の誕生日を迎えました。
お祝いのことばありがとうございます。
覚えていていただいて嬉しいですv-290
わたしのほうこそ読み逃げばかりですみません。

一枚目の写真 笑っちゃいますよね。
偶然とれたもののほうが生活感があって
面白いのかもしれないですね。
五歳の年も嬉し♪楽し♪大好きで
元気にすごせたらと思います。
ちゃま共々よろしくお願いします(*^_^*)
今週はまた寒さが戻ってくるみたいですので
ハッちゃん、ハチ家のみなさんもお風邪などひかれませんように…

URL | ちゃまのママ #-
2012/03/11 21:34 * 編集 *

ちゃま~
誕生日おめでとう♪
もう5歳なんだね~
窓に写った大あくびのちゃま~可愛い(笑)
窓に写ってなかったら、どう見ても、
外を監視してるちゃま!なのにね~
これからいい季節になるから、お散歩大好きのちゃまは嬉しいね♪
5歳も元気に楽しく過ごせますように☆

URL | ブルポムヒメママ #-
2012/03/12 07:20 * 編集 *

Re: タイトルなし

ブルポムヒメママさんへ
ちゃまに お祝いのメッセージありがとうv-290
ちゃまも五歳になったよ(*^_^*)
そうそうあの写真後ろから見たら吠える気満々のちゃまやろ(笑)
偶然 面白い写真がとれました!!
最近は出会えなくなったけど
ポムもヒメちゃんも元気かな!
また散歩一緒に行こうね♪

URL | ちゃまのママ #-
2012/03/12 14:59 * 編集 *

ちゃまクン、5歳おめでとうございます(o^-^o)
窓辺のちゃまクン、おっちんした後姿で癒され、さらに窓に映る
大あくびに爆笑し…これは本当にナイスショットですよね(*^m^*)
「こんな格好」のちゃまクンも無防備でキュート過ぎ!!!(〃д〃)
サービスショットですな(笑)
5歳の一年も健康で、楽しいこと嬉しいこと美味しいこといっぱいの
一年になりますように('-'*)

まるみさん、ご丁寧にまぁまぁ(*'-')o(*,",)oぺこり
ちゃまクンのお誕生日は、特に私の生まれ月でもあるので
覚えやすいんですよw 私も次の日曜で28歳になります(コラ!)

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2012/03/12 18:43 * 編集 *

Re: タイトルなし

風ママさんへ
今年の誕生日にもちゃまにお祝いのプレゼントやメッセージをいただいて
ありがとうございます。ちゃま今年も元気にこの日を迎えることができました。

いや~あの写真自分からふっておきながら皆さんに”ナイスショット”
と言っていただけるのはやっぱりうれしいなぁ~v-398
写真の腕からして『偶然の産物』なのですがそれでも
あの大あくびの顔…可愛いでしょう(親バカかv-222
ちゃま背中で風ママさんにラブ注入しましたか!!!
わたしもいつも風ちゃん、あっクンに”ほれてまうやろ~”
言わされてます(笑)

五歳の一年も元気にちゃまらしく過ごせるようにしたいと思います。

URL | ちゃまのママ #-
2012/03/12 22:30 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/90-f3279e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)