Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

お花見散歩 

先週末に満開を迎えていたちゃま地方のさくら

この日を逃してはとちゃまとお花見散歩に出かけましたよ。

035_convert_20120414143924.jpg
いつもの散歩コースから大きくはずれてやってきたのは隣町。

ちゃまと来るのははじめて(^^♪

通り沿いに300本以上の桜が植えられていることから桜通りの名前がついています。
036_convert_20120414144621.jpg

032_convert_20120414145100.jpg

031_convert_20120415204048.jpg

満開といっても一度強い風がふくともう桜吹雪状態で

下にはもう花びらのじゅうたんが出来上がっています。
034_convert_20120415204654.jpg

そんな中を歩いて行くちゃまの背中をみると花びらを一枚のっけてました。
039_convert_20120415205601.jpg

次の日の朝いつもの散歩でやってきたのはちゃまの地元の公園。

ここの桜もまだまだ満開

046_convert_20120415205933.jpg
散歩でよく来る公園なのに花びらが散ってしまったあとの木って”この木なんの木?”

だったって忘れてしまっているんですね。結構な本数があって改めてびっくりします。
048_convert_20120415210139.jpg

桜の花を見るよりホリホリキックで色々忙しそうなちゃま
047_convert_20120415211852.jpg

平日の朝とあって私達のほかには人影もあまりなくちゃまをはなしてみました。
053_convert_20120415212737.jpg

054_convert_20120415212949.jpg
どうしてもちゃまとさくらのショットが撮りたかったのですが一人と一匹では

これが精一杯

片手で抱き上げ片手でシャッターを押して~ あっでもちゃま さくら見えたかな。
050_convert_20120415213126.jpg

桜の花って見逃すと凄く残念な思いがするのでなんかあせるな~

今年は近場できれいな桜が見られてよかった。




カテゴリ: おでかけ

この記事に対するコメント

桜~♪

素敵なお散歩が出来て~良かったですねぇヽ(^o^)丿
横浜も、いきなり一気に満開になり、
3日前の金曜日の朝は、桜吹雪の中を歩くという、
なんとも素敵な情景を感じました。
我が家のお庭にも、桜の花びらがいっぱい飛んで来て~掃除が大変i-183
チャポ丸も、「桜、桜‥」と言いながらお庭をチョコチョコ歩いておりましたが、
すっかり写真を撮るのを忘れていた私ですi-229
でも、本当に素晴らしい桜並木ですねぇ!
ちゃまくんの公園の桜桜も素晴らしい♪
ちゃまくんも、きっとこの光景を心に刻んだことでしょう。
ちゃまくん、ママと一緒にきれいな桜見られて~良かったねi-80

URL | まるみ #k3tCLm5s
2012/04/16 00:51 * 編集 *

Re: 桜~♪

まるみさんへ
横浜もそうでしたか。
同じ時期に満開を迎えたのですねv-290
先週の半ばごろ台風並みに発達した低気圧で結構大荒れだったので
今年は無理か~と思ったのですが、そのころはまだ蕾も多かったようで
金曜日あたりが満開でしたね。
まるみさんのお家の近くに桜の木があるんですね。
たしかに花びらのお掃除はたいへんそうv-356
雨が降ると地面にべったり貼りついちゃいますよね。
チャポちゃんもお庭で桜見たんですね(^^♪
ここの桜並木は見事ですよ。
住宅街の中にあるんですが、知る人ぞ知るって感じです。

以前まるみさんの記事で紹介された”ポンポン桜”もこの時期ですか
横浜もきっと桜の名所たくさんあるんでしょうね。

URL | ちゃまのママ #-
2012/04/16 12:42 * 編集 *

わ~素敵♪こんな桜並木の下をのんびりお散歩してみた~い!
ご近所だったら毎日がお花見ですね…あ、でも花びらとか花殻とか
虫とかご近所はご近所で何かと大変そうかな(´ー`;)
ちゃまクン、花より散歩だよね~(笑)うちは花よりボーロです!!
うちの姉ファミリーは今年、背割堤とやらに花見に行ったそうですよ。
私もネットで空撮画像を見ましたが、かなり見応えある名所みたい
ですね~~!!!一度は行ってみたいけど…人の多さもハンパないので
覚悟がいりますね(笑)

URL | 風ママ #2QqzQVSI
2012/04/19 22:11 * 編集 *

Re: タイトルなし

風ママさんへ
本当ですねv-290家のそばにこんな桜並木があったらこの時期
居ながらにしてお花見ができますもんね~
でもやはり桜の花は”あとが大変”と言われてました。
屋根や車に花びらが張りついて、散りはてるまでは毎日掃き掃除できりが
ないそうです。そうそう毛虫クンもでてきますし…
見てきれいだな~と散歩させていただいてるのはありがたいです。

お姉さまのご家族が行かれたのは”背割の桜”ですね。
うんうん有名ですよ。
今年行かれた人が”今年も綺麗だったよ。朝早くに行ってよかった
だんだん人が増えてきたからね~”と言われてましたよ。
うちも一度だけ行きました。車を止めるのが結構たいへんでそれに凄い人です。
なかなか前に進めないぐらいで…
堤の下ではBBQするグループやお弁当を広げる家族やら色んな匂いで
ごったがえしてます(笑)
桜は堤防沿いに植えられているのですがこれは見事ですよv-252
是非お越しください。
福岡も桜の名所がたくさんあって今年も風ちゃんとあっクン、
春を満喫されてましたね。
良い気候は短くて暖かいを通り過ごして直に”暑い”ぐらいになりますから
きれいなお花とのコラボ散歩風ちゃん、あっクンもいっぱいしてね。


URL | ちゃまのママ #-
2012/04/20 10:56 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://24chamama.blog11.fc2.com/tb.php/92-be3fc17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)